• さいたま市南区で女性の頑張りすぎないを応援するリフレクソロジーサロン

    昨日は節分。今日は立春ということで春が近づいてきました。
    それと同時に、今年ももう1カ月過ぎてしまったんだ!!ということに
    驚きます。

    冬の間に、暖かくなったら〇〇したいですね。なんてことをお手紙したり、
    メールでお伝えすることもあり、いよいよ春が来ると思うとそれが実現できる
    かな!!とワクワクしますね。

    そんなワクワクの春ですが、実は私は、花粉症がひどいためコロナ関係なく
    毎年今の時期はマスク生活を送っています。早くも35年くらいかな?
    当時は、マスクをしている人もそれほど多くありませんでしたし
    なんだか恥ずかしく思いましたが、今はもうマスクは日常ですね。
    ずぼらなので、マスクしてたらメイクしなくて楽だ!!くらいに思っちゃってます。
    恥じらいよ、いずこへ・・・。

    大きな病気ではないけれど、花粉症もなかなか厄介。
    今は外でくしゃみをするのもご時世的に気になっちゃいます。
    花粉症の症状は私も息子も、すでに出始めており、昨晩息子にリフレをすると
    「ママ、そこ痛い。なんなの?」と聞かれました。
    副鼻腔の反射区でした。

    「お鼻だよ。」と話すとだからすっきりしたのか~と言いながら息子は寝てしまいました。
    鼻が詰まっていると寝苦しいですね。口呼吸になってしまうのも心配です。

    お薬はいい面もたくさんですが、眠くなってしまったり、私に限ったことでいえば
    花粉症のお薬で呼吸困難に陥りました。
    ですので、できるだけお薬は最小限、自分でできるいいと思ったことを取り入れたいと思います。
    リフレクソロジーをしたり、エルダーフラワーや甜茶を飲んだり。

    花粉症の方はとっても多いみたいですね。
    みなさんはどんな対策をしてますか?
    みなさんがワクワクした春を健やか過ごせますように。

    ご予約は明日5日午後、来週は7,9,10の午前午後のお時間で承っております。
    ご予約お待ちしております。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です