• さいたま市南区で女性の頑張りすぎないを応援するリフレクソロジーサロン

    今日から3月ですね。
    みなさんはどんな気分でお過ごしですか??

    私は、先月から花粉症の症状が出ています。
    でも、お薬は目薬のみ眼科でいただき、飲み薬は飲んでいないんです。

    以前は飲んでいました。
    でも、薬を服用したことで
    一度は副作用で道を歩きながら寝てしまったことがあり
    一度は、アナフィラキシーという呼吸困難に陥ってまったことがあるのです。

    副作用の出方はきっとその時の体調などにもよるのだと思いますが、
    私の場合は、経験したことが怖すぎて、よほどのことがない限り
    花粉症では薬は飲みたくありません。

    それからは、マスクと目薬と、市販のお茶で乗り切ってきました。
    今までは甜茶を飲んでいましたが、今年はべにふうきです。
    これが私にはとても合うようです。

    また、セルフリフレクソロジーもしています。
    足の方は、症状がひどいときには人差し指から小指までの指の裏と側面が
    ぷよぷよしています。刺激すると症状も軽くなります。
    いつもはこの時期、もう外に出たくないのですが
    今日も自転車で出かけられました~。やった!!

    昨日は、息子も症状が出ており鼻水が止まらない~というので
    足を触らせてもらったら、やっぱりぷよぷよ。
    リフレしてみたら、ぴたりと止まりました。

    花粉症がつらい方、ご自身でケアしてみるのもアリです!

    もちろんサロンに来ていただけたらうれしいです。
    3月も楽しくスタートしましょう!!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です