• さいたま市南区で女性の頑張りすぎないを応援するリフレクソロジーサロン

    何か不調があると「あ~自律神経が乱れているんですね」
    といったようなことを耳にすることはありませんか?

    自律神経を整えるったって・・・・そういわれても、なにすればいいのよぉぉ
    って思ったことありませんか??私はありました。

    自律神経は交感神経と副交感神経の2つがあります。
    交感神経は頑張っているとき(心身が興奮しているとき)、
    副交感神経はお休みしているとき(心身がリラックスしているとき)
    に働いています。

    意識していなくてもこの2つがバランスよく交互に働いているときが
    調子がよく、不調の時はこれがバランスが崩れていたりするわけですよね。

    朝起きて、交感神経優位にならず、いつまでも副交感神経がのんびりしようぜ~
    っていう感じだと1日の始まりがすっきりしませんし、
    夜寝るときに、交感神経がイケイケだと眠れません。

    頑張ったら休む。シンプルなことですが、難しかったりもしますよね。
    疲れがたまったなと思ったら、ぜひ早めのケアをお薦めします。
    ご自分を大切に、頑張りすぎないでくださいね。

    いろいろなストレス解消法があると思います。
    re*staではリフレクソロジーをご用意してお待ちしています。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です