• さいたま市南区で女性の頑張りすぎないを応援するリフレクソロジーサロン

    気づけばもう2月ですね。

    今年は今日が節分だそうです。
    私はずっと関東で暮らしていて節分に恵方巻を食べるという
    風習はありませんでした。
    でも、ここ数年、メニューも考えなくて楽なので
    夕飯はすっかり恵方巻に助けていただいています。
    みなさんは恵方巻を食べますか?

    今日は比較的暖かいですが、夜から冷えるらしいです。
    今日は冷えについて書いていきたいと思います。
    冷えは気になりますか?手足が冷えてなかなか眠れない。
    しもやけができる・・・体温が低いなど、冷えを感じることって
    ありますよね。

    「冷え」からくる不調っていっぱいあると思います。
    冷えは万病のもとなんていうのも聞いたことあります。
    (風邪は万病のもとも聞いたことありますが)
    身体の内側からも外側からもできるだけ冷やさない工夫ができると
    いいですね。

    心が冷えちゃうのもつらいですよね。
    恋愛でいうところの冷めたとか・・・。
    夫婦間で冷め切っているとか・・・。

    お~っと。書いていると冷えが怖くなってきます。

    私は以前は毎年しもやけができていましたが、リフレクソロジーを
    受けるようになり、しもやけにはならなくなりました。
    足の指の一本一本まで丁寧に施術してもらうので
    きっと血流が流れやすくなるのだなぁ・・・と思います。

    re*staのリフレクソロジーを受けてくださった方のご感想で、
    足がポカポカするというものが一番多い気がします。
    冷え対策として、リフレクソロジーを取り入れてみるのはいかがですか?

    まず、足からポカポカして、そしてココロもポカポカ暖かく
    過ごしていきましょう!!




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です